お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アリオ八尾店

生活習慣を見直して色白に(*^-^*)

2022.06.27

こんにちは。
ビューティフェイスアリオ八尾店です。
皆様いかがおすごしですか?

今日は気になる美肌のための生活習慣についてのお話です。

白い肌を目指すためには、生活習慣の見直しも重要といえます。
なぜなら、メラニン色素の排出には規則正しく行われるターンオーバーが不可欠ですが、
ターンオーバーは体の健康が損なわれると周期を狂わせてしまうからです。
美肌のためにはどのようなことに気を付けるべきなのでしょうか?

ブログ画像

・栄養バランスを整える
肌も体の一部であるため、腸内環境の影響を受けます。
そのため、食事を抜く、同じようなものを食べ続ける、
インスタントやレトルト食品を多用するといったことはできるだけ避けましょう。
野菜や魚を多く摂取できるよう意識してください。サプリメントなどの摂取も有効です。

・十分な睡眠時間を取る
肌の生まれ変わりがより活発になるのは、睡眠中だと考えられています。
また、休息も非常に重要です。
疲れを体に溜めてしまわないよう、自身にとって十分だと感じられる睡眠を取りましょう。

・日々の精神的ストレスを残さない
仕事や人間関係、日常的なことからストレスを感じると、肌にも大きな影響が出ます。
ストレスの原因を取り除くのは難しいことですが、気分転換などでストレスを軽減するようにしましょう。
「たっぷり眠る」「好きなことに打ち込む」といったことで、ストレスはかなり解消されます。

・喫煙や飲酒、カフェインの摂取はなるべく避ける
喫煙、飲酒、カフェインの摂取などは体にとって刺激となり、ストレスになる場合があります。
ただし、好きなものを我慢しすぎるのもストレスの原因になるため、
自身で加減しながら少しずつ減らすようにしましょう。

いかがですか?
健やかな精神と身体と作ることが、美しい肌を作ることの近道のようですね(*^-^*)

ビューティーフェイスアリオ八尾
営業時間:10:00~21:00
ご予約優先制
TEL  072-990-0300
NETが×でもご予約お受けできる場合ががございますのでお気軽にご連絡ください

アリオ八尾店

電話をかける
WEB予約