お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アリオ八尾店

花粉症の肌トラブル

2023.03.21

こんにちは。ビューティフェイスアリオ八尾店です。

暖かくなってくると花粉症の影響で、目の周りや鼻の周りが荒れてしまっているお客様のご来店が増えました。
過敏に反応した肌は、乾燥して赤みもあり痒そうです。ブログ画像そもそも空気中には花粉だけでなく、様々なアレルゲンが浮遊しています。
マスクをしているとは言え、顔の肌は常に露出している為、それらアレルゲンを含む空気と長く接触しています。
バリア機能が弱った肌に花粉が付着すると、
そこからランゲルハンス細胞などの抗原提示細胞が抗原を取り込みやすくなり、
肌から取り込んだ抗原の提示によってアレルギー反応が起こる事が分かっています。

皮膚はバリアそのものですが、その中でも、
一番外側で頑張っているのが角質細胞の重なりである角質層です。

今の時期は皆さまどうしても肌が乾燥しがちで、
乾燥が主因の肌トラブルを抱える方が多くサロンにいらっしゃいます。
乾燥が原因と思われるニキビも実は、この時期は多いです。

サロンではトラブルのリセットケアから本来の健康的な素肌へ導くケア。
シンプルですがはだを健やかに保つケアをお勧めしています。

ビューティーフェイスアリオ八尾
営業時間:10:00~21:00
ご予約優先制
TEL  072-990-0300
NETが×でもご予約お受けできる場合ががございますのでお気軽にご連絡ください

ホームケアでは、今は何よりも優しく保湿が重要ですね

お悩み肌のご相談はお気軽に!

アリオ八尾店

電話をかける
WEB予約