お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アリオ八尾店

意外と知らないスチームシェービング。

2023.12.16

こんにちは ビューティーフェイス アリオ八尾店です。

冬の寒さで乾燥が気になる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

当店ではスチーム付のシェービングとスチームなしのシェービングがお選び頂けます。
特に乾燥の気になるこの季節は、スチーム付のメニューをオススメしております。

今回はスチームシェービングの魅力をお話ししましょう。

剃る前に、スチーム(蒸気)でうぶ毛を蒸します。
うぶ毛は、水分を含みやわらかくなる性質を持っています。
お風呂あがりの髪の毛は、しっとりと柔らかくなりますよね。
毛を蒸らすと、蒸らす前に比べて、硬さが約3分の1にもなるんだとか!
スチーム(蒸気)で毛を蒸らし、毛を柔らかくすることにより、あまり力を入れずに優しくうぶ毛を剃ることができます。

そしてスチームの「温め」で、肌をやわらかくする
剃る前の準備段階で、スチームタオルを部位に乗せたり、スチーム(蒸気)をたいてお肌にあてるケアを行います。
これにより、お肌とうぶ毛が蒸されて、湿熱でお肌の血流が良くなり、
つまんでも痛くないほどの柔肌になります。
ふわふわと温かい蒸気が顔にかかると、緊張がほぐれ、肩の力が自然に抜けるようになりますね。

事実、シェービングを受けられるお客様はふわふわと刃の当たる感覚が気持ちよくて、施術中に寝てしまう方も多いんです。

ブログ画像

スチームを付けるとお肌に良いこと間違いなし♪
ぜひお顔剃りの時はスチーム付きでお試しくださいね♪

ビューティーフェイスアリオ八尾
営業時間:10:00~21:00
ご予約優先制
TEL  072-990-0300
NETが×でもご予約お受けできる場合ががございますのでお気軽にご連絡ください

アリオ八尾店

電話をかける
WEB予約