お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

  • スキンケア

美肌の条件

2022.04.11

こんにちは!
ビューティーフェイスあまがさきキューズモール店です!

みなさん、美肌の条件って何だと思いますか?
美容業界では有名な『うなはだけつ』という言葉があります!

う・・・うるおい
な・・・なめらかさ
は・・・ハリ
だ・・・弾力
け・・・血色
つ・・・ツヤ

これを満たしているお肌が理想の美肌と言われています。
実際に赤ちゃんのお肌はハリや弾力、みずみずしさもあって
くすみも凸凹もなくツヤツヤのお肌ですよね!

『うなはだけつ』のお肌を作るのに大切なのは、水分と油分のバランスです。
水分と油分のバランスが整っていれば、肌トラブルを起こしにくくなります。
乾燥などによる小ジワも目立たなくなる為、バランスの取れた若々しい肌に・・・!

そのためには常日頃からのお肌のケアが大事になってきます。
保湿や紫外線ケアはもちろん、水分補給やビタミンの摂取も積極的に行ってくださいね♪

ブログ画像