お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

夏の紫外線について☆

2021.06.23

こんにちは!
ビューティフェイス伊丹店です。ブログ画像
今回は夏の乾燥肌についてご紹介いたします。

【原因1】
・大量の汗による潤い流出
ご存じのとおり、人間は暑いと汗をかいて身体を冷やそうとします。
昨年のような酷暑の場合、汗の量は増加。
健やかな肌を構築する成分までもが汗と一緒に流出してしまうので、肌の中はカラカラに。
また、汗を拭く回数が増える分、肌表面の水分も奪われやすく、乾燥やゴワつきを感じやすくなります。

【原因2】
・夏冷え
冷房の効いた部屋で長時間過ごすことが増えると、当然、身体は冷えていきます。
そこに冷たい飲み物や食べ物が加わると、身体はさらに芯から冷え血行不良になり、
乾燥が加速してしまいます。

【原因3】
・紫外線
過度に紫外線を浴びてしまうと、うるおいを維持していくことが難しくなります。
肌はバリア機能が失われると、角質をため込んで自らを守ろうとする機能が働き、
角質が肥厚。
そうなるとスキンケアの浸透が悪くなるので、より肌の乾燥が進むという悪循環に!

【正しい保湿】
・5分でも湯船につかる
一日の終わりには、なるべく湯船につかるようにしましょう。
シャワーで済ませず5分でも湯船につかるほうが、血液循環がスムーズになって、
肌のすみずみにうるおいが届きやすくなり、乾燥しにくくなります!

こちらからクーポン飛べます↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000263044
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
伊丹、塚口、武庫之荘のまつげエクステ・まつげカールのことなら
★ビューティーアイラッシュ伊丹店★
電話 072-779-1138

阪急伊丹☆駅直結☆リータ3F
★ビューティーフェイス伊丹店★
電話 072-779-1117
定休日 毎週月曜日*第1・第3火曜日

阪急伊丹/駅直結/リータ伊丹/伊丹/マツエク/まつげエクステ/まつげカール/ミンク/セーブル/フラットラッシュ/つけ放題/カラーエクステ/スピード/大人女子/まつげパーマ/マツパ/フラット/アイブロー/眉/眉毛/まゆげ/ボリューム/

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約