お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

ニキビ跡について☆

2021.06.24

こんにちは!
ビューティフェイス伊丹店です。

ブログ画像

今回はニキビ跡の原因についてご案内いたします。

【ニキビ跡ができる原因】
ニキビを引き起こすアクネ菌は毛穴の常在菌です。
しかし、毛穴がふさがってしまうと、酸素を嫌い皮脂を好むニキビのアクネ菌は増殖しはじめます。
そしてアクネ菌が炎症を起こしニキビができます

赤く盛り上がってしまった炎症性のニキビを放置しておくとニキビ跡になりやすいです。

~生活習慣の改善~
食生活を見直す!!
健康な肌を作るために、まずは食生活を見直してみましょう。
皮脂増加を避けるために、動物性脂肪や糖質の過剰な摂取などに注意
また、お肌によいビタミンや食物繊維の豊富な野菜は、積極的に取り入れるようにしましょう。

規則正しい生活を送る!!
バランスのよい食事だけではなく、規則正しい生活習慣を意識することも大事です。
特に睡眠時は肌の細胞の修復作業が行われる大切な時間です。
睡眠時間をしっかりとるよう心がけましょう。

外的刺激から肌を守る!!
乾燥や紫外線などの外的刺激から肌を守るために、保湿やUVケアをきちんとするよう心がけましょう。

こちらからクーポン飛べます↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000263044
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
伊丹、塚口、武庫之荘のまつげエクステ・まつげカールのことなら
★ビューティーアイラッシュ伊丹店★
電話 072-779-1138

阪急伊丹☆駅直結☆リータ3F
★ビューティーフェイス伊丹店★
電話 072-779-1117
定休日 毎週月曜日*第1・第3火曜日

阪急伊丹/駅直結/リータ伊丹/伊丹/マツエク/まつげエクステ/まつげカール/ミンク/セーブル/フラットラッシュ/つけ放題/カラーエクステ/スピード/大人女子/まつげパーマ/マツパ/フラット/アイブロー/眉/眉毛/まゆげ/ボリューム/

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約