お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

ベルフローラ川西店

  • ヘアケア
  • スキンケア
  • ボディケア

飲酒で栄養不足に、、、

2022.01.24

こんにちは!

ビューテイフェイス川西店です。

水分不足で肌が乾燥。シワの原因にも。

お酒を大量に飲んだ翌朝、喉が渇いているという経験はありませんか?

体が水分を欲しているということは、体の中の水分が大量に排出されてしまっているということです。

アルコールが肝臓や小腸などで分解させるときに水分が必要とされます。
また、アルコールには利尿作用もあるため体は脱水状態に陥りやすくなってしまいます。
そのため肌の潤いが奪われ乾燥肌をまねいてしまいます。
糖分不足がニキビ肌をつくる

アルコールを分解している間、肝臓は通常通りの糖分貯蓄が出来なくなってしまいます。
そのため糖分が不足してしまいがちです。当然血糖値も下がります。
血糖値が下がると飲酒後は甘いものが欲しくなりいつもより糖分を多く摂り過ぎてしまうこともあります。

糖分は不足した分を補うだけなら二日酔い予防にも効果的ですが、
通常より多く摂り過ぎてしまうと皮脂の過剰分泌の原因となり、
それが毛穴のつまりとなりニキビ肌をつくってしまいます。

飲んだ後にラーメンやデザートを食べたくなるという人も多いですが、
炭水化物やデザートは糖分を多く含んでいますので出来るだけ控えるようにしましょう。

また、お酒の中には糖分を多く含むものも多いですよね。

ビール
日本酒
梅酒
カクテル
などは特に糖分が多く含まれているので、これらのお酒の飲みすぎには注意しましょう。

 

【お顔そり 眉 パック】美肌&保湿シェービング 35分¥6710→¥5170

ベルフローラ川西店

電話をかける
WEB予約