お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

ベルフローラ川西店

  • おすすめコース
  • コスメ
  • スキンケア

ビタミンCについて☆

2024.03.17

こんにちは!

ビューティフェイス川西店です!

本日はビタミンCについてご紹介いたします!

 

抗酸化作用

ビタミンCには、体内で作られ細胞や組織を傷つける活性酸素を除去する効果があります。これを抗酸化作用と言います。

体内の細胞や組織が活性酸素によって傷つけられると、そのはたらきが鈍くなり老化や疲労蓄積につながると考えられています。

ビタミンCによって活性酸素を除去することで、疲労回復やアンチエイジング効果が期待できます。

ストレスから身体を守る

私たちが精神的・肉体的なストレスを感じると、アドレナリンというホルモンが大量に分泌されます。

アドレナリンにはストレスから身体を守るはたらきがあり、脈が速くなったり血圧や血糖値が上昇するといった現象を引き起こします。

ビタミンCは体内でアドレナリンを作るために必要とされる栄養素です。

ビタミンCを十分に摂取することで、ストレスに対抗可能な強い身体を手に入れることができるでしょう。

 

美肌

ビタミンCは美容にも有効です。肌の重要な成分であるコラーゲンを作るためにはビタミンCが欠かせません。

ビタミンCをしっかり摂取することでコラーゲンが十分に作られ、きめ細やかな肌になれることが期待できます。

また、ビタミンCの抗酸化作用によってシミやそばかすができるのを防ぐ効果も期待できます。

ビタミンCが配合されているスキンケア用品も少なくありません。つややかで透明感のある肌になるためにもビタミンCは重要なのです。

おすすめクーポン⇩

【保湿・乾燥対策】ベーシックケアコース(50分)【川西/宝塚/豊中】

---------------------
ビューティーフェイス川西店
address>>>>>
〒666-0033
兵庫県川西市栄町20-1 ベルフローラ・かわにしウエスト1F
---------------------
*阪急川西能勢口駅改札出て徒歩1分
【営業時間】
・10:00~21:00
【定休日】ベルフローラ定休日にて

【TEL】072-759-9076

-----------------
▼スタッフも随時募集中
-----------------
#眉毛#小顔#リンパ#シェービング#お顔そり#リンパマッサージ#ヘッドマッサージ#フェイシャル#毛穴#毛穴ケア#ニキビ#ニキビケア#ブライダル#ブライダルシェービング#マッサージ#川西#宝塚#能勢#池田#豊中#理容師

ベルフローラ川西店

電話をかける
WEB予約