お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

お顔のたるみには...

2021.11.06

こんにちは!

ビューティーフェイス近鉄草津店です♪

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます(^^♪

年を重ねると、顔のたるみが気になることがあります。

頬が落ちてきたり、二重顎になったりなどです。

たるみは、複数の要因が重なってできます。

顔についた無駄な脂肪、顔の筋力が衰え、血行不良、顔のむくみ、紫外線による影響。

そうした原因が1つではなく、複数が重なることで「たるみ」が目立ってくるのです。

しかし、諦めることはありません。

原因がわかれば、解決していけばいいのです。

(ポイント1)

紫外線対策

たるみの原因の1つは、紫外線です。

紫外線に当たると、弾力に関わるコラーゲンやエラスチン繊維などが、破壊されてしまい、弾力が失われるのです。

紫外線による肌へのダメージは、肌の奥で蓄積されます。

たるみをこれ以上悪化させないために、しっかりした紫外線対策をすることが大切です。

(ポイント2)

ダイエット

顔に無駄な脂肪がつくと、頬が重くなるので、たるみやすくなります。

ダイエットによって、顔についた無駄な脂肪を取ることで、たるみが小さくなります。

食べすぎを控え、定期的な運動やダイエットを心がけ、シェイプアップしましょう。

(ポイント3)

マッサージ

朝、起きたとき、顔がむくんでいることはありませんか。

顔がむくんでいると、たるみの原因になります。

顔のマッサージでリンパの流れをよくして、むくみを取っていきましょう。

血行もよくなりますから、肌の新陳代謝も活発になり、元気な顔色になります。

(ポイント4)

顔面体操

顔のたるみは、顔の筋肉が衰えることも原因です。

失われた筋力を取り戻すため、顔面体操を取り入れましょう。

積極的に顔を動かして、筋肉を鍛えることで、たるみが小さくなります。

(ポイント5)

リフトアップ化粧品

顔を引き締めるリフトアップ化粧品も、有効です。

顔を引き締めることで、たるみを小さくさせることができます。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約