お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

  • シェービング
  • スキンケア

2021.11.07

朝、晩と涼しくなり、過ごしやすい秋がやってきましたね。

秋はお肌にとって「最も徹底的なケアが必要な季節」だといわれています。

厳しい夏を乗り越えたお肌は、目には見えなくても 紫外線による角質肥厚、日焼け、エアコンによる乾燥で

実はボロボロ状態(;´・ω・)

秋の間に、夏のお肌ダメージをきちんとリセットできるかどうかが肝心です。

 

 秋は「お肌の老化がもっとも始まりやすい季節」

秋は「お肌の老化がもっとも始まりやすい季節」といわれています。

夏のダメージケアをしないまま、厳しい冬を迎えるとさらにトラブルの発生に繋がります。

その中でお手入れのポイントは、ターンオーバーを促進することです。

夏を終えた今、お肌の機能は低下しています。

このまま放置すると、お肌の生まれ変わりがスムーズに行われなくなり、

メラニンをスムーズに排出できなくなります。その結果、シミやくすみが悪化してしまうことがあります。

夏のダメージをきちんとリセットして、ダメージの原因を断ち切りましょう。

 

お顔剃りを定期的にしていただきますとターンオーバーの周期も整いますので

3週間~1ヶ月を目安に続けていただきますとお肌の違いを実感して頂きやすくなります(^^♪

古い角質をお取りすることで化粧水の浸透力もUPしますのでスキンケアの一環として取り入れていただきやすいですよ🙌

 

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約