お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

美しくなる努力を継続できる女性は、年齢を重ねても美しくいられる

2021.11.24

いつも閲覧ありがとうございます。

近鉄百貨店草津店です。

 

美しくなる努力は、年齢を重ねるごとに衰えがちです。

ヘアケア、スキンケア、ボディーケア。

メイク、ネイル、ファッション。

食事習慣、運動習慣、読書習慣。

就職・結婚・出産、子育てなど、人生のステージが進むにつれて、やることが増えていきます。

そうしていくうちに、だんだん美の興味関心が薄れてきて、手抜きをしがちになる。

若いころは美容に熱心でも、年齢を重ねていくにつれて「まあいいか。別に困ることはない」と手抜きをすることが多くなる。

結婚すれば「もう美容を頑張らなくてもいいよね」と逃げ腰になる。

メイクもファッションもスキンケアも「大雑把でいいよね」と大胆になる。

出産すると、子育てに忙しくなり、美しくいることを忘れがちになる。

忙しい日々に追われ、自分磨きの時間が取りにくくなることもあるでしょう。

いつの間にか美意識が低下している。

気づくと、すっかり美容もサボっていて、やつれている自分がいるのです。

年齢を重ねていくにつれて、美容がおろそかになっている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、ここが運命の分かれ道です。

いつまでも美しくなる努力を怠らないことです。

美しくなる努力の差は、年齢を重ねてから現れます。

たとえば、美しくなる努力を続けた40代とサボった40代では、見た目に大きな違いがあります。

やはり美しくなる努力を続けてきた40代のほうが、美しいのは間違いありません。

肌が若々しく、心は元気で、表情も豊かです。

健康が保たれ、生き生きした生き方をしています。

美しい女性は、年齢を重ねても、美しくなる努力を続けています。

美意識が高く、毎日欠かさず美容に取り組んでいます。

紫外線を避け、入念な保湿を行っています。

「もう年だから」という弱音は吐きません。

お金と労力をかけ、常にポジティブ思考で取り組んでいます。

だから、年齢を重ねても美しいままでいられます。

年齢を重ねてから、美意識が低下していないでしょうか。

美しくなる努力がサボりがちになっていないか、自分を振り返ってみてください。

美容も運動習慣も、若いときだけ頑張ればいいものではありません。

美容も運動習慣も、一生涯の習慣です。

日頃から美容と運動習慣を続けている女性のほうが、元気で若々しくて魅力的です。

就職後も結婚後も出産後も、美を磨いていきたい。

独身者でも既婚者でも、メイクやファッションに励みたい。

たとえおばあさんになっても、やはり美しくなる努力は大切です。

老化には逆らえなくても、遅らせることなら可能です。

年齢を重ねることは逆らえませんが、美しさを保つ努力なら自分次第です。

表情筋は、何歳になっても鍛えることができます。

筋トレをすれば筋力の低下を防げるように、毎日にっこりしていれば表情筋の衰えを防げます。

「もう年だから」というのは、言い訳です。

中年になろうと高齢になろうと、美しくなる努力はできるはずです。

20代のように見える30代、30代に見える40代、40代に見える50代も不可能ではありません。

美しくいることを、一生の目標として掲げることです。

いつまでも美しくありたいのは、すべての女性の願い。

忙しい日々で時間がないときもありますが、何とか時間を捻出して、美しくなる努力を続けていきましょう。

美しくなる努力をサボらず続けていれば、美しい30代・40代・50代を迎えられます。

そしていつまでも美しい状態を保てるのです。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約