お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

化粧水を、より多く肌に塗って、美容成分の効果を高める方法

2021.11.26

いつも閲覧ありがとうございます。

近鉄百貨店草津店です。

 

化粧水はたっぷりつけるほど、効果もきちんと表れます。

少なくとも、規定量以上はつけたいところです。

乳液や美容液は、たっぷり使いすぎるとべたつくことがありますが、化粧水はべたつきません。

さらさらした水分です。

化粧水は、安物だろうと高級であろうと、たっぷり使うことが大切です。

水分を補うだけでなく、化粧水に備わる美白成分などが、しっかり肌に浸透します。

しかし、実際にやってみると、これが難しい。

顔にたっぷり化粧水をつけようとすると、ぽたぽた落ちてしまうのです。

たっぷりつけようとすると、ぽたぽた落ちてしまう。

ぽたぽた落ちてしまうから、自然と量が控えめになる。

たっぷりつけるべきだと頭ではわかっていても、なかなかそうできない現実があります。

そこでいい方法があります。

化粧水を、複数回に分けて浸透させていけばいいのです。

まず化粧水を、ぽたぽた落ちない程度で顔全体に塗って、しばらく待ちます。

化粧水が肌の奥まで浸透してなじんだ後、もう一度塗りましょう。

2回が足りなければ、3回です。

3回で足りなければ、4回でも5回でもOKです。

こうすれば、より多くの化粧水を肌になじませることができ、化粧水の効果を最大限に発揮できます。

乾燥肌の人なら、化粧水による保湿成分をより多く肌に与えることができるため、乾燥対策の1つになります。

また、夜のスキンケアなら、化粧水を重ねる量を増やしておくと、寝ている間に美容成分がしっかり効いてくれます。

簡単な方法ですね。

今日から、ぜひ取り入れてみましょう。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約