お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

肌のコンプレックス

2021.12.20

こんにちはビューティーフェイス近鉄草津店です!

以前に出会った女性で、アトピー性皮膚炎で悩んでいる女性がいました。

初めてお会いする前、何度か電話で話をしました。

生まれつき体中がアトピー性皮膚炎で、悩んでいる話でした。

アトピー性皮膚炎ではありますが、肌に負担のないように、日常生活では気をつけているそうです。

実際会ってみて、驚きました。

アトピーだとわからないくらい、メイクが美しく整っているのです。

マスカラのカールが美しく、青いアイシャドーが似合っていました。

派手すぎず地味すぎず、メイクのバランスが整っています。

アトピーで皮膚が悩んでいると言われていても、信じられませんでした。

手首あたりが、わずかにかさついている程度です。

なぜ、これほどメイクがうまいのでしょうか。

アトピーという体質のおかげなのです。

肌に欠点があることで、メイクの技術向上を強く意識するようになります。

メイクの技術を磨いて、美しい見せ方を研究しようと熱心になります。

その結果、普通の肌の女性より、ひときわメイクがうまくなってしまうのです。

彼女に限らず、ほとんどの女性は、そうです。

メイクがうまい女性ほど、何らかの肌のコンプレックスを抱えています。

もし、身近にメイクのうまい女性がいれば、次の質問を投げてください。

「メイクがきれいですね。肌に悩みはないでしょ」

肌に悩みがないという返事は、ほとんどありません。

「肌に悩みがある」という意外な返事が返ってくるはずです。

肌に悩みがないから美しいのではありません。

悩みは可能性です。

肌に悩みがあるからこそ、メイクへのモチベーションが強くなるのです。

 

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約