お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

成長ホルモンを促す簡単な方法

2021.06.20

薬の中でも、ホルモン剤は、副作用が最も大きなジャンルに入ります。

大変微量であるにもかかわらず、体の至る所に大きな影響を与える物質です。

アトピー性皮膚炎になったとき、医師から処方されるステロイドも、ホルモン剤の一種です。

少量を塗っただけで、かゆみがさっと引くことからもわかるように、即効性があり、微量でも大きな効果があります。

ただし誤って使うと、体に甚大な副作用をもたらすのも、ホルモンの特徴です。

特別な病気の治療に、必要になったときに使うものと考えたほうがいいでしょう。

ただきれいになりたいという安易な理由だけで、素人が気軽に手を出すレベルのものではありません。

ホルモン注射は、慎重な判断が必要なのです。

しかし、人工的ではなく、自然に、ホルモンを分泌させやすくなる方法があります。

何のことはありません。

よく寝ることです。

美肌に影響のあるホルモンは、睡眠中、最も多く分泌されます。

わざわざホルモン注射をするくらいなら、生活を見直して、睡眠時間をたっぷり作るほうが得策です。

よく寝た後の肌は、肌の調子がよくなっていると思いませんか。

たった一晩寝ただけで、肌が見違えるのは、分泌されたホルモンのおかげです。

ホルモンが分泌されることで、新陳代謝が促されて、調子がよくなったのです。

「なんだ。よく寝るだけでいいのか」

そうなのです。

たっぷり寝るだけでいいのです。

「肌には寝るのが一番」と昔から言われるのは、そういう意味があります。

睡眠はじっとしているため、時間を無駄にしているような印象がありますが、とんでもありません。

代謝をよくしたければ、ホルモンがよく分泌されるような生活を心がけることです。

ホルモンがよく分泌されるような生活は、睡眠を十分にとって規則正しい生活を送ることが一番です。

「よく寝ること」

簡単に成長ホルモンの分泌を促す方法は、こんなにも身近で、こんなにも簡単だったのです。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約