お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

  • シェービング
  • スキンケア

マスク生活の肌荒れ対策に…

2022.02.19

こんにちは(*^^*)

ビューティーフェイス近鉄草津店です。

 

マスクによる肌ストレスによって一時的に肌が敏感な状態になり、

かゆみ・乾燥・ニキビ・ごわつきなどの肌トラブルが起きる肌状態を「マスク性敏感肌」

マスクの着用だけでなく、昨今は本人の自覚の有無によらず、

さまざまな肌ストレスが起きやすい環境になっています。生活から受ける肌ストレスが増加しているからこそ、

丁寧で肌ストレスのないスキンケアを行うことが大切!

「マスク性敏感肌」は、いつもより外的な刺激を受けやすくなっています。

だからスキンケア選びが特に重要です。
そこでまず選びたいのが「肌に負担になる成分が入っていないもの」。

「敏感肌でも使えるスキンケア」「肌ストレスをケアできるスキンケア選び」も大切になります。

これらを叶えるスキンケアを行い、肌ストレスに負けない、

肌が本来もつ機能をしっかり高めてあげることが重要です。

デリケートになっている敏感な肌のケアは、肌に負担をかけずに丁寧にやさしくケアすることと保湿が大切です。

洗顔は、しっかりと泡立てた泡で肌に負担をかけないようこすらずにやさしく洗うことが大切です。

乾燥はさらに外部の刺激を受けやすい状態をつくってしまうので、洗顔料はうるおいを保って洗い上げるものがベスト。

洗顔の後は保湿力の高い化粧水や美容液をつけることがおすすめ。

指先を使ってこすらずに丁寧に肌につけると良いでしょう。

その後は、うるおいが逃げないようにしっかり保護してあげる目的で乳液やクリームはつけてください。

乾燥が気になる部分は重ね付けもおすすめです。

化粧水や美容液が浸透しやすいようお顔剃りをして古い角質を除去していただくとより効果がアップしますよ(^^)/

定期的にお顔剃りを試して下さるお客様の声で多いのはやはり乾燥がしにくくなったとのお声も。

ぜひこの機会にマスク性敏感肌にならない美肌作りを目指してみてはいかがでしょうか?

 

 

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約