お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

生活習慣を見直すことが美肌への第一歩

2022.02.27

「私の肌は、荒れやすい」

「私の肌は、しみができやすい」

「もともと脂性肌で、にきびができやすい」

愚痴をこぼす前に、自分の習慣を見直してみましょう。

新陳代謝が整って、清潔に保たれている肌が、急に荒れるはずがありません。

結果には、必ず原因があります。

乱れている肌には、そうした肌を作る悪い習慣があります。

その原因のほとんどは、習慣です。

食べるものは、ジャンクフードばかり。

ストレス発散を忘れている。

家に帰ると、メイクを落とさないまま寝てしまう。

毎日、睡眠不足。

寝不足でいらいらするから、また甘い物を食べてしまう。

心当たりはありませんか。

こうした習慣を続けて、肌が乱れないほうが不思議です。

肌を見るより、習慣を見るべきだと。

乱れた肌を見ると、肌に原因があるものだと思います。

肌は目につきやすいので、注意が向きやすくなる。

しかし、そうではないのです。

本当に見るべきは、肌ではなく、習慣です。

肌は結果です。

その結果を作っている原因こそ、本当に見るべきポイントです。

それが習慣です。

習慣は、自分ではなかなか見えません。

癖と同じで、無意識のうちに繰り返しているので、自分では気づきにくいのです。

今すぐ鏡で、自分の肌を見てみましょう。

肌を見ると、習慣がわかります。

老化による肌の衰えは仕方ないのですが、にきびや肌荒れとなると、話は別です。

肌が荒れているなら「肌が悪い」と思うのではなく「乱れた習慣のせいだ」と思うことです。

習慣によって、人は美しくなります。

いつまでも若々しい人には、必ず美しい習慣があります。

栄養バランスの取れた食事。

十分な睡眠。

正しいスキンケア。

毎日仕事が楽しくて、ストレスもない。

美しい肌を保てている人には、必ず美しい習慣があります。

習慣が整えば必ず肌は落ち着きます。

よい肌という結果には、必ずそうなるような原因があります。

習慣が、人の美しさを作るのです。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約