お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

おすすめ!ナノクリーム

2022.03.08

一昔前まで皮膚の専門医たちの多くは「塗りものによる効果は乏しい」という主張でした。

理由は成分が深くまで浸透しないからです。

化粧水をつけても、角質層のバリアーによって、奥に浸透しづらい状態でした。

普通の成分では角質のわずかな合間に浸透するのは無理があったのです。

ましてや真皮に届くことなんてあり得ない。

たとえば、美白化粧水をつけても、深くまで浸透しないから意味がないわけです。

これは当時、実験によっても確認されていました。

皮膚科の医師たちの主張していたとおりに塗りものによる効果は乏しかったのです。

しかし、時代は変わりました。

2000年に入り「ナノテクノロジー」という分野が、飛躍的に進歩しました。

これは、成分の分子を大幅に小さくさせる技術です。

「ナノ」という長さの単位は聞き慣れないことでしょう。

1メートルの1000分の1が、1ミリメートル。

1ミリメートルの1000分の1が、1マイクロメートル。

1マイクロメートルの1000分の1が、1ナノメートルです。

1メートルを地球とすれば、1ナノメートルはゴルフボールくらいの大きさです。

想像絶する小ささなのです。

この技術によって、これまでは不可能だと言われていた常識が覆されました。

ナノテクノロジーによって分子が小さくなった成分は角質層を浸透し、真皮まで達することが確認されたのです。

以前は不可能だったことが、可能になっています。

技術の進歩は一昔前の常識さえ、覆してしまう力があります。

当店でも大人気のナノクリームがそれに匹敵するような感じになります。

粒子が細かいのでお肌の奥まで浸透していきます。

しっとりもっちりのお仕上がりになりますのでぜひお試しくださいませ。

 

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約