お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

クレンジングの使い分け

2022.03.09

メイクでは「落ちにくいメイク」と「落ちやすいメイク」を同時にする場合があります。

たとえば、アイメイクは落ちにくいメイクの代表です。

マスカラやアイラインなど、汗や水に強いタイプのものがあります。

そんな汗や水に強いアイラインをしながら、落としやすいパウダータイプのファンデーションを使うこともあるでしょう。

肌に適したクレンジング料の選び方に、迷います。

「落ちにくいアイメイクに合わせて、クレンジング料を選ぶべきか。落ちやすいメイクに合わせて、クレンジング料を選ぶべきか」

迷う必要はありません。

異なるクレンジング料を、使い分ければいいのです。

クレンジング料は、強いタイプと弱いタイプの2種類持っていると、便利です。

たとえば、落ちにくいアイメイクだけ、洗顔力の強いオイルタイプのクレンジング料を使います。

もしくは、目元専用のクレンジング料でもOKです。

そのほかの部分は洗顔料の弱いクレンジング料を使います。

こうすれば、肌への負担を最小限に減らせると同時に、メイクを効果的に落とせます。

仕事とプライベートなど、状況によってメイクの濃さを変えることもありますから、さまざまな状況で応用できる方法です。

メイクの落ちにくさに応じてクレンジング料を使い分け、肌への負担を減らすようにしましょう。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約