お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

たるみ毛穴の改善方法

2022.04.19

だんだん目立ってくる毛穴。

そんな毛穴をよく見ると、変わった形をした毛穴を見かけませんか。

丸い毛穴ではなく、縦長に伸びた毛穴です。

イチゴのような毛穴です。

おや、これはどうしたのでしょうか。

そんな毛穴を見つけたら、原因はただ1つ。

たるみが原因です。

皮膚を左右に伸ばすと毛穴も広がるように、たるみによって皮膚が下に伸びると、毛穴も縦に伸びてしまうのです。

毛穴が自然に広がったというより、顔がたるんでいるので、毛穴も広がった状態です。

たるみによる毛穴は、普通の対策では、なかなか改善できません。

毛穴が広がれば、引き締めればいいと単純に考えますが、うまくいかないでしょう。

毛穴そのものを引き締めようとしても、そもそもたるみという下に向かう力が大きいため、なかなか改善しないのです。

たるみによる毛穴対策は、ひねりが必要です。

たるみによる毛穴の改善より先に、たるみの改善から始めるのがポイントです。

(ポイント1)

たるみの改善

毛穴対策より、まずたるみ対策です。

たるみが原因ですから、たるみそのものを改善させることが最優先です。

ダイエットをして、顔についた余分な脂肪を取り除きましょう。

マッサージをして、リンパの流れをよくして、顔のむくみを取りましょう。

顔面体操をして、表情筋を鍛え、顔をシェイプアップしましょう。

顔のたるみが取れれば、自然と毛穴の目立ち方も緩和されます。

(ポイント2)

十分な保湿

顔のたるみを取りつつ、心がけたいのは保湿です。

十分な保湿によって水分を含むと、肌がふっくらします。

周囲の皮膚がふっくら押し上げることで、毛穴も小さくなるのです。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約