お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

  • スキンケア
  • ボディケア

気をつけて!身体からの悲鳴

2022.07.24

水は、体の至る所で必要です。

足のつま先から頭のてっぺんまで、水が関係しています。

みずみずしい肌は、水分があってこそです。

石のように固い爪も、わずかな水分が含まれています。

髪の毛にも、水分が含まれています。

水をたっぷり飲むから、体中に水分が行き渡り、血液の流れがスムーズになります。

血液の流れがスムーズになるから、栄養が肌の隅々まで行き渡ります。

美しい肌が作られます。

きれいな水を飲むことは、きれいな肌を作る前提条件の1つです。

水なくして、きれいな肌はあり得ません。

「ああ。喉が渇いたな」

そう思ったら、要注意です。

喉が渇きを感じるのは、すでに体が乾燥し始めている状態です。

乾燥を感じている時点で、体の水分が足りず、何らかの体内活動に支障が出始めています。

水分が足りないと、汗をかきにくくなったり、血液がどろどろになったり、便秘の原因になったりなどします。

喉の渇きは、体から発する悲鳴です。

「水が足りないよ。苦しいよ。助けて!」と言っています。

喉の渇きを感じる前に、水を飲むことが大切です。

1日に飲みたい水の目安は、最低でもおよそ1.5リットルです。

たくさん水を飲むと、トイレが近くなるという人がいますが、悪いことではありません。

「トイレに頻繁に行く」ということは、それだけ体内の毒素が早く排出されている証拠です。

単にトイレに行く手間は増えるのが、少し手間になるだけです。

むしろトイレに行く回数が少ないほうが心配です。

体の中の毒が、体の中にたまり続けています。

喉が渇く前にこまめに水を飲んで、たくさんトイレに行きましょう。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約