お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

定期的なピーリングはニキビ予防になる!

2021.09.27

こんにちは(*^-^*)ビューティーフェイス近鉄草津店です

 

にきび予防には、ピーリング剤によるピーリングが効果的です。

洗顔料は、汚れや皮脂を落とすものですが、ピーリング剤は、いらなくなった角質を浮かせて落としやすくしたものです。

ピーリング剤にはさまざまありますが「AHA」という成分を使ったものが代表的です。

フルーツによく含まれる成分であるため「フルーツ酸」と呼ばれることもあります。

もちろんピーリングは、必須ではありません。

肌は本来、ピーリング剤を使わなくても、いらなくなった角質は自然と落ちる仕組みになっています。

しかし、状況によっては、いらなくなった角質が残り続けることがあります。

洗顔料のタイプ、水道の質、肌質などの組み合わせによっては、スムーズに落ちにくいことがあるのです。

ちょっと肌を触ってみましょう。

肌の層が分厚くなって、ざらついたような感覚がありませんか。

例えて言えば、トカゲやヘビの肌を触っているような肌触りです。

そういう人は、いらない角質がスムーズに落ちていない可能性があります。

一度ピーリングを試してみる価値があります。

定期的なピーリングは、にきび予防につながります。

いらない角質を落とすことで、毛穴の詰まりが少なくなり、にきびができにくくなるのです。

ピーリングには、そのほかにも、さまざまなメリットもあります。

肌の新陳代謝が活性化されたり、肌に透明感が出たり、化粧水の浸透力を上げたりします。

私の場合、20代前半から、定期的なピーリングが習慣になりましたが、にきびができにくくなったことを実感しています。

 

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約