お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

京橋京阪モール店

イエベ 春さんはこんな色がお似合い❤

2022.02.24

皆さまこんにちは!!ビューティフェイス京橋店です☆

最近また一気に冷え込んでいますね、、、体調にはお気を付けください!!

私は寒すぎて朝起きるのが憂鬱です。。。頑張っていきましょう!

 

今回ご紹介するのは、前回紹介したパーソナルカラーについて!

その中でも、イエベ春さん向け!ぜひ最後までご覧ください(*^_^*)

 

イエベ春って何?の方は、https://www.beauty-face.jp/salon/kyobashi/blog/post18898.php

こちらをご覧ください!

 

では早速ご紹介していきます➯

イエベ春(スプリング)タイプの特徴

 

雰囲気の特徴

イエベ春タイプのベースカラーはイエローで、春に咲くお花のような雰囲気。暖かく明るい、華やかなイメージです。可愛らしく若々しい印象を持っています。

 

肌の特徴

黄色みのある明るい色の肌。ツヤがあり、色白な人が多いのも特徴です。

 

瞳の特徴

色が薄く、茶色系の瞳。白目と黒目のコントラストがはっきりとしています。

 

髪の特徴

色が薄い人が多く、カラーを入れると抜けやすい髪質。繊細で細くツヤがある人が多い傾向があります。明るい茶色系のカラーが似合います。

イエベ春(スプリング)タイプに似合う服の色

イエベ春タイプには明るく鮮やかな色が似合います。

春に咲く花や葉のようなエネルギーを感じられる色が得意です。顔まわりに身につけると、血色が増して生き生きとした表情に見えます。ベースカラーはアイボリーやキャメルなど、黄色みのある色がおすすめです。

逆に、寒色系カラーやくすみカラーは苦手な人が多く、肌がくすんで見えたり表情が暗い印象に。ビビッドカラーも顔に馴染まず派手な雰囲気になりやすいので、取り入れる場合は小物で取り入れましょう。

 

  • ホワイト系:オフホワイト、ミルキーホワイト
  • ピンク系:コーラルピンク、オーロラ、カーネーションピンク
  • オレンジ系:ルミナスコーラル
  • レッド系:スカーレッド、ポピーレッド
  • イエロー系:ハニーイエロー、バナナミルク、サンフラワー、ゴールデンイエロー
  • グリーン系:プリマヴェーラ、パロットグリーン、アップルグリーン、スプリンググリーン
  • ブルー系:アクアマリン、スプラッシュブルー、ターコイズブルー、トワイライトブルー
  • パープル系:クロッカス、パンジー
  • ブラウン系:ビスコッティ、キャメル、コーヒーブラウン、アーモンド
  • グレー系:フェザーグレー

 

とっても可愛らしい雰囲気がお似合いなイエベ春さんですよね!!

また、夏や、秋、冬もご紹介できたらと思います♪♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆さまのご来店心よりお待ちしております(^_-)-☆

ビューティフェイス京橋店

京橋京阪モール店

電話をかける
WEB予約