お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

京橋京阪モール店

  • シェービング

お顔剃りするとどうなるの(・・?🌺

2022.05.12

🌺皆様 こんにちは(^^♪

ビューティーフェイス京橋店です!!暑くなったり寒くなったりですね。。

体調はいかがでしょうか。。。風邪をひきやすいのでお気を付けくださいませ(ノД`)・゜・。

 

今回は顔剃りについてです!☆

お顔剃りのメリットについてご紹介していきます♪

 

①ニキビができにくくなる

大人ニキビが起こる原因の一つに、毛穴に皮脂が詰まることによる雑菌の繁殖があります。
日中のテカりが気になる…といった油分が多い肌質の方は、特にニキビができやすいです。
顔の産毛をシェービングすると余分な皮脂も取り除くことができるため、ニキビができにくくなります。
同時に皮脂をエサにしている顔ダニも除去できるので、オイリー肌の方は特に定期的に顔のシェービングをすることをおすすめします。

 

②くすみが改善され、明るく透明感のある肌を手に入れられる

顔の産毛も体の毛と同じようにメラニンと呼ばれる色素を含んでいるため、産毛があることで肌が黒ずんで見えてしまいます。
シェービングで産毛を取り除きワントーン明るい肌を手に入れましょう。
また、肌のくすみのもととなる古い角質も、産毛をシェービングする時に除去できるため、化粧水の浸透が良くなり、肌の透明感がアップするでしょう。

 

③メイクのノリが良くなり、崩れにくくなる

顔の産毛はファンデーションが直接肌にのるのを邪魔してしまいます。
さらに化粧をしてから時間が経つと、汗が毛の部分に集まってかたまりになり、メイクのムラを引き起こします。
定期的に顔のシェービングをして、ファンデーションがしっかり馴染むなめらかな肌を保ちましょう。
また産毛と一緒に毛穴に詰まった皮脂も取り除くことができるため、広がってしまった毛穴がだんだんと小さくなっていきます。
シェービングを続けることで、メイクのノリがさらにアップするでしょう。

顔剃りのメリットについては以上になります!

またスキンケアなどもご紹介していきますね(^^)/

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000170644/

ご予約お待ちしております♪

 

ビューティーフェイス京橋

京橋京阪モール店

電話をかける
WEB予約