お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

京都駅中央口店

洗顔料選びの基本と使用法

2021.06.22

〈勘違いしがちな洗顔方法〉
固形石けんが肌に一番やさしい石けんは界面活性剤の一種であり、
むしろ洗浄力が高いものです。ですから、
固形石けんが肌に一番やさしいという解釈は正解ではありません。
水洗顔でも皮脂や汗の汚れは落ちるぬるま湯での水洗顔だけでも汗やほこりは
とれますが、皮脂汚れが残りやすくなります。
皮脂が残っているとニキビや肌老化の原因になり、
洗顔後につけるスキンケアアイテムの浸透も悪くなります。
皮脂が多い方は朝も洗顔料を使いましょう。
汚れが気になるところは、しっかりこすって洗うのがよい
洗顔は“泡で洗う”のが基本です。汚れが気になることがあってもしつこくこすらずに、
泡を転がすようにクルクルとやさしく洗いましょう。
汚れがよく落ちるように、熱いお湯で洗顔するとよい汚れを落とすために熱いお湯で洗顔したり、
お風呂の中で身体を洗うとき顔も一緒にシャワーで洗っているという人はいませんか?
入浴時に使う湯温40℃前後のお湯で顔を洗うと、肌に必要なうるおい成分を洗い流してしまいます。
少し冷たく感じるくらいのぬるま湯(32~34℃)で洗うようにしましょう。

 

#眉毛 #小顔 #リンパマッサージ #ヘッドスパ #フェイシャル #シミ #毛穴 #フェイス #ブライダル 
#顔脱毛 #毛穴洗浄 #エステ #顔剃り #リンパ #ビューティ―フェイス #ブライダル #筋膜リリース

京都駅中央口店

電話をかける
WEB予約