お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスプレミアム

千里中央オトカリテ店

✩美肌づくりには多種類の食品でバランスを☆

2021.07.25

こんにちは

byuteFacePremiumオトカリテ店です(*^-^*)

最近とても暑くなってきましたね💦

食欲もなくなりますよね、、、

ですが、お肌のためには栄養のある食事をしないといけません!

そこで美肌づくりで注目したい3つの栄養素をご紹介します。

それはビタミンAたんぱく質ビタミンCです☆

女性は太るイメージからお肉や魚のたんぱく質を疎遠しがちですが、ビタミンなどの栄養素を体内で運用するためには栄養素はバランスよくとってこそうまく作用します✨

🌼ビタミンA お肌を正常に保つ働きがあります。

 ほうれん草、ニンジンなどの緑黄色野菜やレバーに多く含まれています。

 摂取量の目安はこの緑黄色野菜1日に100g以上です。

🌼ビタミンC レモンはもちろん、赤パプリカジャガイモやブロッコリーにも多く含まれています。

 果物では、イチゴやキウイに多く含まれていますが糖分が多いので取りすぎには注意しましょう。

ビタミンCは必要以上に体内に入ると尿として排出されるので、毎日少しずつ摂取するのが正解です。

🌼たんぱく質 お肌を作る根本的な栄養素です。

たんぱく質やビタミンなどの栄養素をバランスよく取り入れることで健康的なお肌がつくられるのです。

たんぱく質がとれる主な食品はお肉や魚です。たまごや牛乳などの乳製品もおすすめです。

脂質のとりすぎを心配される方もいますが、調理方法をシンプルにすれば大丈夫です。

3つの栄養素を意識してお肌を健康的なお肌にしていきましょう✨

 

 

 

千里中央オトカリテ店

電話をかける
WEB予約