お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

  • おすすめコース
  • ブライダル
  • シェービング

夏は特に毛穴が気になる理由

2021.07.26

ビューティフェイスアルプラザ高槻店です!

突然ですがお顔の毛穴、気になりますか??
私は気になります(>_<) (>_<)
お客様にお伺いしたお悩みの中でも毛穴が断トツ!

日本の夏は高温多湿!この気候こそ夏が特に毛穴が気になる原因!
暑くなる夏は皮脂の分泌量が増加し、お肌もテカリやべたつきが気になりますよね(>_<)
皮脂が毛穴からどんどん出てくるこの季節は
毛穴はずっと開きっぱなしなのです!
また、夏は強い紫外線が降り注ぐので皮膚の表面を守る《角質層》がお肌を守ろうと厚くなります。

角質と皮脂が混じり、毛穴に入り込むと、、
角栓という汚れのかたまりが出来て、もっと毛穴を広げる結果に...。
そしてその角栓をそのままにしておくと、、、
酸化して黒くなりもっと毛穴が目立つ原因に!
夏前にぜひ対策を☆☆☆

ブログ画像

【もう気にならない!】毛穴レスシェービング 50分 9,520円→6,400円
クレンジング(優しくマッサージしながらメイクオフ◎)
超音波ピーリング(超音波振動で毛穴に詰まったメイク汚れごっそり除去◎)
小鼻角栓洗浄(専用美容液で角栓を柔らかくしてから吸引 お肌を傷つけない◎)
スチームシェービング(産毛や古い角質の除去でお化粧ノリバッチリ◎)
眉毛カット(眉毛の長さや形の整えでメイク時間の短縮◎)
コラーゲンパック(美白・保湿効果◎のクリームパック)
保湿ジェルお仕上げ