お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

  • ヘアケア
  • シェービング
  • コスメ
  • スキンケア
  • ボディケア

シミのセルフ ケアで大事な事

2022.01.23

シミのセルフケアで大事な事!

こんにちは ビューティフェイス伊丹店です(*^^*)

シミのセルフ ケアで大事な事_20220109_1

ブログをご覧頂きありがとうございます。

最近は、気温もどんどん下がり顔の乾燥もいつも以上に気になる所です、、、

シミのセルフケアで大事な事!

シミは肌のターンオーバーが繰り返されることで肌の外に排出されていきます。

「基底層」で生まれた肌は28日~45日かけて、肌の外に垢となって剥がれ落ちます。

実際に家で簡単にできる顔のシミのセルフケア方法について紹介していきます!

1.紫外線対策を万全にする

シミが増える、悪化する原因となる紫外線対策を万全にすることです。

自分でできる紫外線対策はおもに2つあります。

外出するさいは日焼け止めを塗る
日差しが強い真夏は帽子、日傘などで紫外線をさける
紫外線対策はシワやたるみなど肌の老化の予防にもなります!

対策することで5年後、10年後に違いがでてきますよ♪

日焼け止めは、SPFが15~30の間のアイテムを選ぶのがポイントです。

15~30あれば防御率が93%以上あるそうです。

日焼け止めについては、SPF15以上のアイテムを選び、真夏などはこまめに塗ることでより効果を高めることができます。

2.シミの原因となるメラニン色素の生成を抑える

シミの原因となるメラニン色素が作られるのを抑えることも大切です。

美白成分を配合している美白化粧品を使うのが基本的なケアです。

代表的な美白成分には、ハイドロキノン、ビタミンC、プラセタエキス、ビタミンC誘導体、アルブチン、トラネキサム酸などがあります。

3.肌のターンオーバーを促す

シミが肌の外に排出されるように下記画像のように肌のターンオーバーを促すことが大切です。

おススメクーポン貼りました 【1/23限定】透明感アップ☆もっちり美肌コース 30分¥7370→¥5170

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
伊丹、塚口、武庫之荘のまつげエクステ・まつげカールのことなら
★ビューティーアイラッシュ伊丹店★
電話 072-779-1138

阪急伊丹☆駅直結☆リータ3F
★ビューティーフェイス伊丹店★
電話 072-779-1117
定休日 毎週月曜日*第1・第3火曜日

阪急伊丹/駅直結/リータ伊丹/伊丹/マツエク/まつげエクステ/まつげカール/ミンク/セーブル/フラットラッシュ/つけ放題/カラーエクステ/スピード/大人女子/まつげパーマ/マツパ/フラット/アイブロー/眉/眉毛/まゆげ/ボリューム/

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約