お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

  • おすすめコース
  • ブライダル
  • ボディケア

背中のケア

2022.06.29

背中のにきび治療の第1は「背中をきれいに洗うこと」です。
まずこれが一番大切です。
背中は、皮脂の分泌が多いにもかかわらず、背中は手が届きにくいため、汚れが残りやすい傾向があります。
背中は不潔になると、雑菌やアクネ菌が繁殖して、背中にもにきびができやすくなるのです。
背中のにきびに悩んだら、今一度、洗い方を見直してみましょう。
背中の洗い方に偏りはないでしょうか。
背中で洗い足りないところはありませんか。
手の届きやすさによって、洗うときの力の加減に違いはありませんか。
自分ではきれいに洗ったものの「洗ったつもり」になっているだけかもしれません。
今一度、背中の洗い方を見直して、洗い残しがないようにしましょう。
背中のにきびは、洗い方によって、できやすくなることがあります。
体を洗うとき、あなたは次のどちらのパターンですか。
頭を洗ってから、体を洗う
体を洗ってから、頭を洗う
どちらでもいいように感じますが、汚れの落ち方には、大きな違いがあります。
たとえば、最初に体を洗ってから頭を洗うと、どうなるでしょうか。
最初に体をきれいに洗っても、頭を洗うときに汚れが下に落ちるため、体がまた汚れます。
背中に汚れが残りやすく、背中のにきびの原因になりやすいのです。
背中の皮脂とシャンプーなどの残りが混ざったり、背中の毛穴を詰まらせたりして、にきびになるのです。
きれいに洗うのはもちろん大切ですが、体を洗う順番も大切です。
背中のにきびを治すのなら、まず頭から先に洗いましょう。
頭をきれいに洗ってから体を洗えば、頭も背中も洗い残しがなくなります。
上から下に向けて洗うのが、正解です。
体全身を、きれいな状態に保つことができるのです。

ボディ.エステ】背中ケア  30分   ¥6050

 

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約